今回は2023年10月25日に日産自動車から公開された、フォートナイトで遊べるマップ「Electrify  the World」についてご紹介します。

既にフォートナイトをプレイしたことがある方はもちろん、まだプレイしたことがないという方でも安心してプレイできるように遊び方やマップへの入り方を解説します。

本記事を読んで興味を持った方は、ぜひ一度遊んでみてください!

フォートナイトについて詳しく知りたい方はこちら↓

Fortnite(フォートナイト)とは一体何?単なるゲームにとどまらない魅力とビジネス活用事例を紹介
Fortnite(フォートナイト)とは一体何?単なるゲームにとどまらない魅力とビジネス活用事例を紹介

|Electrify  the Worldとは

日産は、10月28日から一般公開されるJMS 2023に向け、「さぁ、未来にもっとワクワクを。Electrifying Excitement」というテーマで、EVがもたらす未来の世界と、そこに住む「コンセプトキャラクター」たちを通じ、モビリティの未来を体感してもらう企画を展開しています。

このプロモーションの一環として、フォートナイト内に日産の描く未来世界「Electrify the World」を制作し、プレイヤーに未来の世界観をよりエキサイティングに体験してもらうことができるようにしました。

また、最大4人までの同時プレイが可能で、コンセプトカーやキャラクターの観賞や、スクリーンショットを撮影することもできます。

「日産 JAPAN MOBILITY SHOW 2023」のプロモーション企画として制作された「Electrify the World」は、2023年10月25日から2024年1月31日までの期間限定で公開されます。

開始時刻と終了時期は変更される可能性がありますので、注意が必要です。

公開に際して必要な島コードは、日産の公式サイト「JMS 2023 スペシャルサイト」にて公開されています。

スペシャルサイト:https://www.nissan.co.jp/JMS/2023/#fortnite

|マップ内容・遊び方

ここからはマップを実際にプレイした様子を交えながらご紹介していきます。

※今回はPC版でプレイしていきます。

ゲーム概要

ストーリーの舞台となる「Electrify the World」は、クルマや街が電気を通してシームレスにつながる未来の世界が舞台となっています。

ある日、街から電気が消える事件が起こります。

プレイヤーは、バッテリーを集めて、キャラクターのEVを使って失われた光を取り戻すためマップを調査します。

ステージには、コンセプトカーの世界観が反映されており、グラインドレールやジャンプアクションなどを駆使してバッテリーを集めつつ、EVの充電を行います。

そして、街に給電して電気のピンチを救いながら、ゴールを目指すストーリーとなっています。

NISSAN HYPER PUNK

STAGE1は、「NISSAN HYPER PUNK」の世界観を表現した都市が舞台となっています。

高層ビルが林立し、近未来的な印象を与えるステージは、コンパクトクロスオーバーEVとしてイノベーションを重視するコンテンツクリエイターなどの方々に向けられています。

未来的な感覚を存分に味わえるステージとなっています。

NISSAN HYPER ADVENTURE

STAGE2は「NISSAN HYPER ADVENTURE」と題し雪山の中を駆け巡るステージになります。

本格電動SUVの要素を取り入れ、環境に配慮したライフスタイルとアウトドアを思いっきり楽しむことができるステージとなっています。

広大な自然の中で展開されるアスレチックは大迫力です。

NISSAN HYPER URBAN

STAGE3では、「NISSAN HYPER URBAN」が舞台となります。

クロスオーバーEVであり、都市部や郊外など、場所を選ばずアクティブに活動する方に向けたステージです。

爽快感あふれるアスレチックに加え、正しいルートを選びながら進める謎解き要素も楽しめます。

ストーリー性も豊かで、ゲームプレイを通じてファンタジックな新世界を楽しむことができます。

NISSAN HYPER TOURER

STAGE4では、日本の和を感じさせる桜や庭園が舞台となります。

おもてなしの精神や上質さと、自動運転技術を組み合わせたプレミアムEVミニバン「NISSAN HYPER TOURER」が登場します。

このステージには、一人プレイだけでなく、フレンドと協力して進めることのできるギミックが用意され、チームで力を合わせて扉を開くことができます。

|マップへの入り方

「Electrify  the World」マップへの入り方をご説明します。

また、以下の記事でもクリエイティブマップへの入り方をご紹介していますので気になる方はチェックしてみてください。

フォートナイトのクリエイティブモードの遊び方を簡単に解説!
フォートナイトのクリエイティブモードの遊び方を簡単に解説!

EPIC IDを作成する

フォートナイトを初めてプレイする方はEpicGamesのWebサイトにてアカウントを作成する必要があります。

「サインイン」から「サインアップ」を選択すると、サインアップの手段を選択することができます。

外部サービスと連携してアカウントを作成することもできますし、ご自身がプレイする予定のプラットフォームでサインアップもできます。

ご自身の用途に合った方法でアカウント作成を進めて下さい。

方法①マップコードを入力

マップに入る方法は2つあります。

1つ目の方法は、フォートナイトを起動してマップコードを入力する方法です。

起動した後、プレイの横の検索アイコンを選択します。

検索バーに「Electrify  the World」のコード(6440-6931-7646)を入力して検索します。

その後、検索結果が表示されるので、「Electrify  the World」を選択します。

マップの詳細が表示されるので、「選択」します。

ロビー画面に戻るので、マップが設定されていることを確認し、プレイを選択するとマップで遊ぶことができます。

方法②プレイリストに追加

2つ目の方法は、サイト[ https://www.fortnite.com/@nissan_jms/6440-6931-7646 ]から「プレイリストに追加」をしておく方法です。

プレイリストに追加しました!という通知が表示されたら、ゲームを起動します。

ロビー画面から下に移動するとマイプレイリストが追加されているのでそこからマップを選択すると遊ぶことができます。

|まとめ

今回は日産自動車から公開された、「Electrify  the World」マップについて、マップ内容や遊び方、マップへの入り方などを解説しました。

ご興味がありましたら、実際にプレイしてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました。