このような方に聞いていただきたい

・メタバースのビジネス活用を考えている

・新規事業や新たなマーケティングを考えている

・VRChatの活用方法を知りたい

概要

メタバースは今後もその市場拡大やユーザ数の増加が予測されており、日本のメタバース市場は、 2026 年度には 1 兆 42 億円まで拡大する見込みです。

また、メタバースは、VR会議やバーチャルショッピング、仮想空間イベントなどに利用されており、個人や企業が自分の製品やサービスを展示し、ビジネスチャンスを拡大することも可能です。メタバースは、無料のオープンソースのものから有料のものまで、多様な種類があり、さまざまな分野で活用されています。

しかし実際は、メタバースの活用方法がわからなかったり、今後の展開に不安を抱き手を出せなかったりしている方が多いと思います。

そこで今回、monoAI technology株式会社と、株式会社V様でVRChatのビジネス活用について語っていきます。

VRChatは同時接続数10万人を突破した全世界最大規模を誇るメタバースプラットフォームです。

参加者していただいた皆様がVRChatの可能性を存分に感じ取り、その後のビジネス改革やイベント開催に活かしていただけるようなセミナーです。

株式会社V様のHPは以下になります。

https://v-inc.jp/

【VRChatについて詳しく知りたい方は以下をご覧ください】

VRChatとは?料金・できること・必要なものや始め方を初心者向けに解説!
VRChatとは?料金・できること・必要なものや始め方を初心者向けに解説!

プログラム内容

・セミナー
「【世界最大規模のソーシャルVR】今もなおユーザー数が増え続けてるVRchatを使って何ができるか?最新メタバース徹底解説!」

・Q&A

・個別相談会

※一部内容を変更する場合がございますのでご了承ください

※個別相談会はセミナー時間内に行います。相談事項がない方はエリア内に設置してある資料をご覧ください。

詳細

開催日時:5月16日(木)17:00〜18:00(開場16:30 エリアクローズ18:30)

参加費用: 無料

形式: XR CLOUDによるメタバースセミナー

※お申込みいただいたメールアドレス宛に、参加用URLをお送りします。

登壇者

株式会社V

代表取締役 兼CEO

藤原 光汰(Alice)氏

2017年よりAIレシピ提案アプリを開発するスタートアップを共同創業。 その後、事業会社に入社し即時買取アプリやあと払い旅行アプリなどのコンシューマ向けサービスの新規事業の立ち上げを担当したのち独立。2019年に同社を設立。 VRChat,Robloxにおいて国内最大ユーザー数のコミュニティを運営し、アパレルブランドやアニメIPのメタバース上の商品制作/販売をおこなうコマース事業を中心に大手企業のメタバース領域の参入支援/収益化支援事業をおこなう。

monoAI technology株式会社

新規事業開発部

部長

チョロ

大学を卒業後、ゲーム業界にてプランナー、ディレクターを経てエンタメ業界のスタートアップ企業にてプロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャーに従事。
その後、monoAI technology株式会社にプロジェクトマネージャーとしてジョイン。
現在新規開発事業部を担当。

注意事項

※競合他社様や個人事業主様、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

※セミナーに不適切な発言、コメントをされた方は、セミナーの進行上、予告なく退出していただくことがございますのでご注意ください。

※本セミナーはVRChatのビジネス活用を検討している企業様向けの内容となっております。monoAI technology株式会社、株式会社V様についてのご質問にはお答えできません。

    XR CLOUDセミナー申し込みフォーム

    XR CLOUDセミナーへの参加申し込みはこちらからお願いします。

    セミナーの存在をどこで知りましたか

    送信することで、個人情報保護方針、およびセミナー注意事項に同意したものとします。